サイト共通メニューへジャンプ
会員向けメニューへジャンプ
電子出版サービスの顧客エンゲージメントを考える
【タイトル】
「電子出版サービスの顧客エンゲージメントを考える」
【内容】
電子出版サービスの利用が一般化し、これまでのコアユーザーからより広い顧客層へと裾野が広がっています。これに伴い新たなサービスも次々と登場し、各サービスにおいてもマーケティングの転換が求められつつあります。
特に電子出版サービスはその特性上、いかに顧客と深い関係性を構築し持続的にサービスを利用してもらう事でLTVを向上していくかが重要なテーマとなる業界です。
この顧客との関係性、CE(顧客エンゲージメント)をいかにして構築していけば良いのか?
今回のセミナーでは、カスタマーエンゲージメント研究会(CEA)様での議論で導かれた知見、そしてエンゲージメント構築に取り組んできた先駆者である「BOOK☆WALKER」様の事例も交えて、電子出版サービスにおける顧客エンゲージメントの在り方を、皆様と一緒に考えていきます。
【開催日時】2021年12月06日(月) 15:30~17:00
【開催形式】
ハイブリッドセミナー(会場リアル参加・オンライン参加[YouTubeライブ配信])
<会場リアル参加>
[開催場所]
〒102-0082 東京都千代田区一番町25番地 JCIIビル 6階会議室
アクセス:https://aebs.or.jp/access.html
最寄駅:東京メトロ・半蔵門線 半蔵門駅 4番出入口より徒歩1分
※「JCIIフォトサロン」の入っているビルです。
「日本カメラ博物館」や宝島社様が入っているビルではありませんのでご注意ください。
※ JCII…Japan Camera Industry Institute
一般財団法人 日本カメラ財団
[定員] 20名
※定員を超過した場合は、お断りする場合がございます。
<オンライン参加>
※YouTubeの限定配信URLは事前にメールにてお知らせいたします。
【講師】
中澤 伸也 氏(カスタマーエンゲージメント研究会 発起人/Repro株式会社 取締役CMO)
齊藤 宗敬 氏(株式会社ブックウォーカー サービス開発部 部長代理)
髙山 みのり 氏(株式会社ブックウォーカー カスタマーコミュニケーショングループ グループ長)
【参加費】
・会場リアル参加 : 電流協会員 無料/その他一般 1,500円
・オンライン参加 : 電流協会員・一般ともに無料
※電流協会員は下記URLに記載のある企業・団体のみが該当します。
https://aebs.or.jp/Memberlist.html
※オンライン視聴の場合は、後日の録画視聴(期限あり)も可能です。
【お申し込み方法】
お申込みは下記【申込フォーム】よりお願いいたします。
【申込フォーム】
【終了しました】